ちくちくしない!ぬくい!ヤク・ウールのスパッツ

あした1月15日(水)は都合により、17時半に閉店させていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

シルクに続きまして、オーガニックコットンとヤクのウールの混紡のスパッツのご紹介です。

 

私はウールの入ったスパッツなんか絶対ちくちくして嫌やろーと疑っていましたが、「やわらかく、ちくちくしない」とうたってあるこれは、確かにちくちくしません。そして、ぬくい!このところの寒さですが、ワンピースの下にこれ1枚で、外を歩いてもけっこう平気です。

 

ヤクではない普通のウール(ひつじ)と比べてどうかは、履いたことがないので分かりません・・・。アクリルなど化繊のタイツよりはぬくいと思います。ヒートテックよりはどうでしょう・・・これも履いたことがないので分かりませんが、ヒートテックでは蒸れたりかゆくなったりする方は、こちらが快適かもしれません。

 

長めに編んだ生地を蒸気で小さくして仕上げているそうで、たしかによく伸び、パツっと締め付ける感じがありません。

 

色は、元々の糸の色のグレー1色です。前回ご紹介したシルクのレギンスと比較すると、あたたかさはこのヤクウールの方が少しまさるような気がしますが、色の豊富さではシルクが勝ちです。私は、かわりばんこに履いています。お好みの方を(もしくはどちらも)どうぞ。

 

◆オーガニックガーデン ヤク・リブスパッツ 4090円(税込)

 サイズ:レディースM~L(1サイズのみ)

 色:グレー(1色のみ)

 素材:綿65%、ナイロン15%、毛(ヤク)15%、ポリウレタン5%