あした12/1は船場御坊楽市 あったかいもんいろいろ

ドタバタとあちこち行きまわったイベントシーズンも最後になりまして、あしたは、船場御坊の楽市です。

 

今回は、あったかいもん、この時期にうれしいもんに限定して持っていこうと思います。

 

目玉は、加古川の靴下メーカー千代治さんのシルクのレギンスです。この間いくつか入ってきたのですが、フレッシュ新在家行商と次々と売れて、ここでご紹介できずじまいでした。これはたいへん!と、きのうの閉店後、車でびゅーんと仕入れに行って来ました。

 

伸縮性と丈夫さのため、シルク100%ではないのですが、肌ざわりとあたたかさはたいへんいいです。私も去年初めて着て、シルクってこんなにあったかいんかーとびっくりしました。そして、意外にしっかりしていて、ヘタッとなりません。また、黒・紺・パープル・ワイン・ブラウンと、合わせやすい色がそろっているのも楽しいです。

 

◆千代治 シルクレギンス 3780円(税込)

 サイズ:M/L/ゆったり ※冷え取りの方はL以上がおすすめ

 色:黒/紺/パープル/ワイン/ブラウン

 素材:シルク86%、ポリエステル12%、ポリウレタン2%

    ※裏返しにはくと、肌側が、ほぼシルク100%になります。

 

千代治さんはネット販売を主にされているので、店頭でお求めいただける場所は限られています。私もあした履いていきますので、ぜひ、ご覧になって、手触りも確かめて、お買い求めください。

 

+++++++++++++++++

あしたは、他には、ハイネックやタートルネックのシャツ、はらまき、レッグウォーマー、あったかい靴下、重ねばき用靴下、保湿クリームなんかを持って行こうと思っています。もし他に、これ持って来て!というものがあればご連絡いただければうれしいです。