リップクリーム

月曜日に太子の和楽さんで行商をしたときにリップクリームを買ってくださったお客さまが、きのう、メールをくださいました。「娘のガッサガッサ唇が一度でプルプルになりました。助かりました。ありがとうございます。」とのこと。こちらこそ、ご丁寧にご報告くださり、ありがとうございます。うれしいです。

 

これはせっけんメーカーのパックスのリップクリームで、去年からリピーターさんが多いです。オレイン酸を豊富に含むハイブリッドヒマワリ油やミツロウ、シアバターなどが入っています。匂いをつけてます!!という感じではなく、ユーカリ油とアニス油のさっぱりした自然な香りです。口紅の下地にもいいと思います。

 

◆パックスナチュロン リップクリーム(4g) 630円(税込)

全成分:ハイブリッドヒマワリ油、ミツロウ、ヒマシ油、シア脂、カルナウバロウ、アニス油、ユーカリ油、トコフェロール(天然ビタミンE)

唇用というわけではありませんが、シアバター100%をリップクリーム代わりに使うのもいいと思います。顔でも体でもどこでも使えるのも便利です。

 

シアバターは、アフリカにあるシアの木の種子の脂です。保湿にすぐれているのに加え、紫外線を吸収する作用があるのもうれしいです。寒い時期は少しかたいですが、手に取ると体温でやわらかくなります。

 

◆アトピーラボ シアバター100%

 25ml 960円・100ml 2940円

全成分:シアバター