10月27日(日)坊さんの法話「仏教と愛」!!

次の日曜日10月27日(日)は、10:30から、同級生坊さん名和くんの法話の会です。今回のテーマは「仏教と愛」だそうです。

 

坊さんからのメールに、「思い切って『仏教と愛』とか『***』とか、どうだろうかと思っています。」とあったので、坊さん的には、ちょっと過激なテーマなんでしょうか。ドキドキ。

 

愛と言っても「慈愛」とか「恋愛」とか「人類愛」とかいろいろあります。仏教における「愛」ってなに?なんだか禁欲的っぽいお坊さんも愛を語ったりするんだろーか??楽しみです。

 

参加ご希望の方は前日までにご連絡ください。お茶とちょっとしたお菓子付きで500円です。お待ちしています。

 

※右は名和くんのおうちのお寺が属する東本願寺の「鸞遠(らんおん)くん」です。お寺もがんばっていますね~。