fleepの下着があさイチで紹介されました

あと3回の放送になったあまちゃんの余韻にひたりながら、「あさイチ」を見ていたところ、冒頭の特集が「40~50代に人気!敏感肌下着」。じぇじぇじぇ!!そう言えば、メーカーさんに聞いていたのでした。録画のスイッチをあわてて押しました。

 

更年期に女性ホルモンの分泌が減少することで、肌の水分やコラーゲンの量が減って、肌が薄く弱くなってしまい、乾燥しやすく刺激に弱くなるというお話でした。ウチで扱っているfleepの下着は、肌への優しさを優先した下着として、紹介されました。右の写真に写っているデザイナーさんは先月、東京で説明をうかがった方です。そして、隣の枠にイノッチ!

 

きょうのあさイチのページの下の方に、内容が書かれています。

番組で出ていたのは、上の写真のシンプルシリーズのソフトブラとショーツです。糸の撚りを戻したふわふわの綿生地を使っているということ、縫い目がちくちくしない縫製になっているということ、タグが外に付いているということ、ウエストなどは細いゴムを使わず幅広のネットを挟んでいることなどが説明されていました。

 

◆fleep ソフトブラ 2830円(税込)
◆fleep スタンダードショーツ 1890円(税込)

色:セサミ/マロン/ピーチ/バニラ
サイズ:S/M/L/LL
素材:綿78%、ナイロン20%、ポリウレタン2%
(肌に当たる面は綿100%、外側は伸縮性を考慮して化繊になる編み方の生地です)


想像以上の快適さなので、ぜひ、お試しいただきたいです。

 

更年期に肌の具合も変わっていくというのは、あまり考えたことがありませんでした。番組の街角インタビューでも「肌にやさしいものを常に探しています」と言っている人が写っていましたし、探している方は多いはず!!必要な人の元へ届けたいです。

 

・・・私はすでにカサカサかゆいのに、年を重ねることでさらに悪くなるのか…とちょっと暗い気持ちにもなりました。しかし、負けません。その都度、具合のいいものを探します!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (水曜日, 25 9月 2013 19:04)

    そうそう!私もテレビ見ててじぇじぇじぇ!でした。
    胸に手を当て、「はい~、これです~」と叫んだわ。
    テレビに自分が着用しているものが登場するなんてめったに?いや、初めてか…
    うれしい。

  • #2

    店主 篠原玲子 (木曜日, 26 9月 2013 11:50)

    奈さま

    胸に手を当て、、おもしろいです!
    ありがとうございます。

    自分が着ているもの、なかなか出ませんよねー。

    そう言えば、私の母がずっと前、
    Gacktが着ているカットソーが、
    どう見ても自分のとおそろいや、と言うていました。
    赤や紫のボーダー柄でした。