フレッシュ新在家さんで委託販売をはじめました

うちから自転車で西へ5分ほど行ったところにあるスーパーマーケット「フレッシュ新在家」さんで、委託販売をさせていただくことになりました。レジの後ろの小さなスペースに、現在、5種類の商品を置かせていただいています。お会計は、レジではなく、商品の右にあるサービスカウンター(事務所のようなところ)でお願いします。

 

7月に、イベントのちらしを貼らせていただきに行ったときに、お店の方が、委託販売もしてるよ~と言ってくださったのが始まりです。暑い夏のあいだ、頭で考えて、必要な人に必要な物を届けるためには、ウチで待っていたりイベントに出たりホームページやFacebookで発信するだけでなく、いろんな人が出入りするところに出て行かなあかん!と思い至りました。肌が弱かったり困ったりされている人が、たまたまウチの前を通られたり、イベント好きだったり、ネットを駆使されたりするとは限らないので。今後もこういう展開の仕方を模索していこうと思っています。

 

フレッシュ新在家さんはスーパーマーケット形式ですが、八百屋さんや魚屋さん、お肉屋さん、お総菜屋さんなどが入っておられて、それぞれ品物が充実しています。プライベートブランドばかりの大手スーパーとは違って、仕入れの人やお店の人の顔が見えます。おっ!と思うものも、なんでこんなんあるんやろ??と思うものもあります。私は、ひと盛り200円とかの近所のとれたて魚コーナーが好きです。

 

◆フレッシュ新在家

 住所:姫路市新在家3丁目8-1

 営業日:月曜~土曜(日曜定休)

 営業時間:10:00~19:00

 ※下の地図では昔の「新在家ニューセンター」になっています。