9/29(日)坊さんの法話 ~仏教とヒガン~

夏休みこっそり続行中の寺子屋ですが、月末9月29日(日)に、思考する坊さん・浄土真宗明泉寺の名和くんの、法話の会をします。

 

今回のテーマは「仏教とヒガン」だそうです。時期的に「彼岸」、同音異義語の「悲願」、どんなお話が聞けるのか楽しみです。あわせて、オリンピック、宮崎駿、あまちゃんの話もしたいとのことです。あまちゃん…その前日が最終回ですね(;_;)

 

参加ご希望の方は、前日までにご連絡をお願いします。

 

●日時:9月29日(日) 10:30~12:00ごろ

●参加費:500円(飲み物、ちょっとしたおやつ付き)

●定員:8人程度

 

※当日は駐車場をお使いいただけません。申し訳ありませんが、近隣の有料駐車場などをお使いください。城郭センターの駐車場が近いです(3時間まで500円)。