27日(火)は臨時休業とさせていただきます

ごぶさたしております。ぐったりとバテておりました。きょうはひさしぶりの雨降りで、ずいぶん涼しく、「これや、これ!こんなんがええねん!!」と喜んでいます。

 

週明けの27日(火)は、出張のため、臨時休業とさせていただきます。日曜月曜の定休日と合わせると三連休となります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

今回の出張は、おなじみ下着のfleepのメーカーさん主催の「ノンワイヤー・ルームウェアのコーナーを強化したい店舗大集合セミナー」のため、東京に行ってきます。なんだそりゃ?です。インナーウェアジャーナリストのなんとかさんと、ランジェリービジネスコンサルタントのだれそれさんのお話があるそうです。そんな肩書きがあるのか?!内容が楽しみです。いろいろ勉強できたらいいなー。

 

あわせて、fleepの次のシーズンの商品を見せていただいたり、手ぬぐいメーカーさんを訪ねたり、目標としている店や方向性の近そうな店をまわったりして、よいものを探してくるつもりです。あと、バッジも買い足してきます。お楽しみに。

 

写真は、きのう、姫路城の近くのお地蔵さんであった、護摩焚きの様子です。はじめて行きました。

 

10人ほどの山伏さんが問答をしたり矢を放ったりの儀式をしたあと、杉の枝がかぶさった木組みに火が付けられました。蒸気や煙や火花がいっぱいで、なかなか見ごたえがありました。途中から、雷が光り、どしゃ降りになって、雨乞いの儀式のようでした。

 

ご近所あなどれず。おもしろいことがいろいろあります。