●予告●TOKYOバッチ即売展

パソコンのネットワーク接続の調子がよくなく、日記の更新が滞っています。1日寝かせたり、電源を抜いたりすると、つながったりします。機械も夏バテでしょうか。

 

そのせいで、直前の宣伝ができなかったのですが、きょうの午前中は寺子屋「思考する坊さんの法話」でした。今日のテーマは「仏教とメイソウ」。瞑想、迷想、迷走、名僧。ボブ・ディランの歌詞なども引きながら、仏教の考え方にふれました。私の都合で8月はナシで、次回は9月29日(日)の予定です。

 

さて、表題の件です。私の姉は東京に住んでいます。その姉が、なにかのたびに、母や私におもしろいバッチを見つけて送ってくれるのですが、それがなかなかイカしています。私がつけていてもよく誉められるので、いくつか見立てて買ってきてもらって、販売することにしました!名付けて「お姉ちゃんのTOKYOバッチ即売展」。東京の小売店での価格に、姉への手数料1割を上乗せしてお分けします(あれ?私にもうけがない!)。お盆に持って帰ってくるので、8月20日(火)から並べます。10個ほどの予定です。バッチ好きの方、ぜひどうぞ!

 

姉曰く「私のセンスじゃなくて東京やから」とのこと。でも、我が姉ながら、それをかぎつける能力はけっこうすぐれていると思います。買い付けたモノの写真がいくつか届いたので、ちょっぴりお見せします。