7月はお寺づくし+7月の寺子屋ご案内

はからずも今月はお寺づくしの月です。お寺イベントが3つもあるので、まとめてご案内します。

 

●7月7日(日)9:00-12:00 船場御坊楽市@姫路・本徳寺

2ヶ月に1回の市です。手作り品が充実しています。サンデーマーケットでおなじみの農園たぴとくんもやってきます。

 

●7月13日(土)10:00-16:00 まんまでいいやん祭@太子・斑鳩寺

店は臨時休業とさせていただきます。これまたサンデーマーケットでおなじみのneccoさんといっしょに出店します。

はじめてされるイベントだそうです。手作り布雑貨やアクセサリーのお店と食べ物、タッチセラピー、ヨガなどがあります。18時からは「羊毛とおはな」のライブもあります。

 

●7月15日(月・祝)12:00- お寺でライブ&楽市楽座@船津・西勝寺

こちらも初めてのイベントだそうです。「つながる出遭い」がテーマで体にやさしいものの店やヨガがあります。いろんなところでごいっしょさせていただいているkarikariちゃんも出店されます。12時から法話、18時からはインド音楽のライブがあります。

 

お寺つながりで、春からひそかにしています、あさのは商店の「寺子屋」も続いています。7月のプログラムはこちらです。好評の「思考する坊さんの法話」は28日(日)、意外に喜んでいただいている私の「たのしい日本語」は、11日(木)に十八番の「敬語について」をアンコールで開講、24日(水)に「音」関係の話をしたいと思います。ちくちく友の会は、先日書きました「手ぬぐいでこども服」をします。その他、ウクレレやらホームページやら、あります。決めた日以外でも都合を合わせてしますので、ご要望があれば、ぜひご連絡ください。