12月2日(日)は船場御坊さんの楽市に出店します

寒い日が続きます。きょうは、部屋のストーブで、晩ご飯のおでんを炊きながら店番をしています。ほわーんといいにおいがしてきて、もう何屋だかわかりません。

 

さて、次の日曜日、12月2日は、船場の御坊さんの楽市に出店いたします。今年最後の楽市です。年に5回ある楽市ですが、私は、12月の楽市がいちばん好きです。寒すぎるわけではないけどキリリとした空気で、立派ないちょうの黄色がとてもきれいで、年末のわくわく感もただよいはじめる感じだからでしょうか。

 

今回は、レッグウォーマー、はらまき、靴下などのあったかグッズ、チクチクしない長袖インナー、近ごろいち押しの竹布製品、保湿クリームなどを持って行くつもりです。もし他に、あれが見たい、これ持ってきて!というものがおありでしたら、ご連絡ください。お持ちします。

 

どうぞ暖かくしておこしください。晴れますように!