竹布のタートルネックを着ています

きょうは、きのう届いたばかりの竹布のタートルネックシャツを着ています。タートルネックは今月売り出されたばかりで、私も着るのは初めてです。

 

では、感想です。まだ半日なので説得力に欠けますが、いまのところ、チクチク感はありません。竹の繊維自体の保温性に加え、ふわふわした生地に空気をたくさん含むのか、ずいぶんあたたかいように思います。また、ネック部分のデザインが、ちょっとねじったようになっているので、ダランとならずに首に沿い、いい感じのボリュームです。

 

さて、お値段は、ちょっと高めの6820円です。安いものがたくさんあるので悩みますが、今の時期から春先まで半年着るとして、しょっちゅう着て着倒してしまったとしても、月に1000円ちょっとなら、いいのかなーとも思います。どうぞ見にいらして、ご検討ください。

 

◆竹の長袖タートルネック 6820円(税込み)

サイズ:M~L(バスト79-94cm)1サイズのみ

色:クリーム、ブラウン、ブラック

素材:竹布70%、綿30%

※まだ少ししか仕入れていないため、色によってはお待ちいただく可能性があります。