てんこもり市と農業祭のご報告

ごぶさたしています。週末の2日連続のイベントが終わって、後片付けや売り切れたものの発注などで、バタバタごちゃごちゃしていました。

 

さて、土曜日のてんこもり市。朝からいいお天気で、準備も気持ちよくスタートしました。周りは親しくしていただいている有機農家さんやお菓子屋さんのブースで、にぎやかです。ステージでのフラダンスや手作りコーナーのにぎわいを横目に見つつ、オーガニックコーナーはのんびりしていました。それでも、ぽつぽつと初めてのお客さんが足をとめてくださったり、常連さんが陣中見舞いに寄ってくださったりして、楽しい一日になりました。来てくださった方、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

日曜日は丹波の市島町の農業祭。ご近所のParlandさん、yukashiさん、リビングソイル研究所さんといっしょに、6時半に出発しました。2時間かけてやっと到着。てんこもり市よりもさらに広いスペースで、のんびりのんびり、ピクニックのようでした。鴨レースやお餅つきがあったり、鹿バーガーや鴨ラーメンを食べたり。合同での出店は初めてでしたが、行き帰りもイベント中も楽しくて、ひとりじゃないぶん楽で、こんなんもいいなーと思いました。

 

ちょうど寒くなってきた日にあたり、ふたつのイベントで、レッグウォーマー、ヤクウールの靴下、腹巻きがすっかり売り切れてしまいました。発注しましたので、2,3日で届きます。しばらくお待ちくださいませ。