東京に出張してきました

定休日だったきのう、東京のメーカーさんを訪ねてきました。

 

ひとつは、当店でおなじみのふわふわ生地の肌着ブランド「fleep」の島崎株式会社さんです。来年の春夏の商品ができたということで、見せていただきにいきました。色や、設計の細かい部分の変更を、丁寧に説明いただきました。うちのお客さまからご意見のあった、外側のタグが目立つ件も、外しやすいように改善されていました!また、男性用や、インナーではないTシャツなどへの展開などについても聞きました。今後が楽しみです。

 

次に、自分で使って「これはよさそう」と思っていた、インナーなどを作っておられるまた別のメーカーさんにも、お話を伺いに行きました。商品作りの経緯や目標、どういう人に喜ばれているかなど、商品を見せていただきながら、じっくりお聞きしました。そして、うちの店でもお取り扱いをさせていただくことにしました!詳細はあした書きます。

 

メーカーさんに直接お会いしてお話を聞くと、どんな思いで、どんな経緯で、どんな人に向けて作られているか、よくわかります。私はそれをお客さまに伝え、いいものを必要な人の元へ、大事に届けたいと思います。

 

 

ところで、東京へは、遊ぶつもりで日曜日から行ったのですが、あいにくの雨で、晩は二本立ての映画を見ました。それがふたつとも、すごくおもしろかったです。おすすめです。パリに行きたい!!