ぐーんと長い、手つむぎ綿のレッグウォーマー

手つむぎオーガニックコットンの靴下シリーズ「あしごろも」の、レッグウォーマーが入ってきました。

 

でこぼことした編み地がかわいらしいです。写真を拡大してご覧ください。綿なので、この季節にちょうどよさそうです。

 

ぐーんと長く、ウクレレよりも長く、67cmあります。伸ばすと、足首から足の付け根まですべて覆う長さ(私の場合…)ですが、下のカタログの写真のように、くしゅくしゅくしゅっとたるませて履くのがかわいいと思われます。

今回は2つだけ入れましたので、ご興味がおありの方は早めに見にいらしてください。来週、他のレッグウォーマー(近ごろ人気の内側シルク!)もいくつか入ってくる予定なので、比べていただくのもいいかと思います。

 

 ◆益久染織研究所 あしごろも

  レッグウォーマー 3000円(税抜き)

  サイズ:フリー、色:生成りのみ

 

 

さて、先日のサンデーマーケットで「瓜や」さんが販売された、ピンクリボン月間にちなんで編まれたアクリルたわしの売り上げを、下記の団体に寄付されたそうです。

 NPO法人 J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動

 

うちで扱っている下着は、乳がんを経験された方にも喜んでいただいています。私は検査を受けたことがありませんが、お話をうかがうにつけ、決して人ごとではないなと思います。