サンデーマーケットの新しい試み

つぎの日曜日のマーケットの新しい試みで、時間を決めて、小さい講座やワークショップをしてみますー。

 

私は、布ナプキンについて、基本的な使い方を話したり、質問にお答えしたりしようと思います。布ナプキンは最初から扱っているのですが、おおっぴらにオススメするとか推進するとかは、ちょっと抵抗があってしていなかったのでした。でも、興味がある人は多そうですし、とっつきやすいように身近なものになるように、かいつまんでお話しします。11:30からと13:30からの2回します。無料です。ご興味がおありの方、気になるけど自分から質問とかしにくいわーと思われている方は、ぜひ、どうぞ。

 

ほかに、リビングソイル研究所の西山さんの、土についてのミニワークショップもあります。"ベランダや窓際で育てる有機野菜"で、プランター土を使っての野菜の苗植えの実践と、土(堆肥)と美味しい野菜の関係についてのワークショップだそうです。12:30と14:00の2回で、500円で、植えた苗を持って帰れるそうです~。お得!

 

あと、今回は、有機農家さんもいらっしゃるので、野菜についてのお話を直接聞いていただけます。右田農園のたろうさん、おもしろいですよー。

 

くわしくは、マーケット専用ホームページで、ご確認ください。

http://sunday-market.jimdo.com/