「ウクレレと身近な楽器の会」のご報告

先週の金曜日の晩、ご近所カフェのパーランドさんで「ウクレレと身近な楽器の会」を開催しました。

 

10人ほどの方が来てくださって、会はゆるーく始まりました。ウクレレ、ギター、リコーダー、鉄琴(!)、太鼓とバリエーションゆたかでした。特に進行はせずに、それぞれの楽譜の中から、いっしょに弾けそうな曲を合奏してみたりして、楽しみました。「デイドリームビリーバー」が、なかなか、かっこよくできました!写真を撮るのを忘れたのが悔やまれます(>_<)

 

お子さんといっしょにご参加の方も、お茶を飲んで歌で参加されたりして、楽しんでくださったようです。

 

毎月第1金曜日の夜7時から2時間ほど、定期的に開催することになりました。参加費は1000円(1ドリンク付、食べ物持ち込み可)、大人数でない限り特に予約などはいりません。お待ちしてまーす。

 

※「デイドリームビリーバー」と「パフ」が、次回みんなで弾くための宿題になりました。よろしければご準備ください~。