安全で落ちにくいマスカラ

ファンデーション、口紅と来まして、今度は、同じ「クレコス」のマスカラが入荷しました。このマスカラ、天然素材だけで作られています。まつ毛をいためず、皮膚の薄い目元にも安心で、なおかつ、落ちにくいということです。

 

先日も書きましたが、私は化粧をしないので、マスカラなんて、人生で1回くらい(誰かの結婚式やったかな…)しか使ったことがありません。ですので、マスカラの使い心地に違いがあるか、まつげが傷むか、目に入る可能性があるか、などということは、正直申し上げて、実感として知りません。。ごめんなさい。

 

このマスカラ、あるお客さまが以前お使いだったそうで、近場で買えるところを探していらっしゃいました。落ちにくく、すごく使い心地がよかったとのことで、入れてみました。サンプルを置いていますので、ぜひ、店頭にてお試しください。そして、私に教えてください。

 

肌が弱くファンデーションなどは苦手でも、口紅やマスカラなどのポイントメイクでいつもよりちょっと華やかになれたら、それもいいなーと思いました。メーカーさんを呼んで、そんなワークショップをしていただくのもいいかもしれません。

 

◆クレコス トリートメントマスカラC 10g  3,670円

【全成分】水・エタノール・結晶セルロース・酸化鉄・プルラン・グリセリン・ベントナイト・アルギン酸Na・ローズマリーエキス・ダイズエキス・センブリエキス・イチョウ葉エキス