口紅の取り扱いを始めました

何度かご要望をいただいていた口紅の取り扱いを始めました。以前から置いているファンデーションと同じ「クレコス」のものです。⇒メーカーサイト

 

ホホバオイルなど天然油脂成分が主体で、合成色素ではなく、酸化鉄や酸化チタンなどの天然色素を使っています。口に入ってしまいやすいものですが、これだと安心です。

 

色は「芙蓉」「撫子」「やまぶき」「紅葉」の4色(各2100円)で、別売りのケース(1050円)に入れて使います。和風の名前が楽しいです。

 

私はよほど特別なとき以外すっぴんですので(色気なし…)、的を射たことが言えず心苦しいのですが、試しに使ってみたところ、いやな圧迫感がないというか、気持ち悪さがないというか、これならよほどじゃないときでもつけてもいいかも、、という気がしました。

 

ケースは3色まで入れられます。複数色の口紅でもいいですし、取り扱い検討中のアイシャドウやチークも入ります。

 

また、お客さまのご要望に応じて、メーカーさんに来てもらって、スキンケアやメイクのワークショップができたらなーと思っています。