御坊さん と おえかき と ゆかたの会 のご報告

たいへん遅くなりましたが、いろいろ行事が重なった7月1日(日)のご報告です。

 

■船場御坊楽市(9:00-12:00)

朝からしっかり雨で、雨の当たらない本堂で出店することにしました。店もお客さんもいつもよりずっと少なかったですが、商品を見てくださったり、店の方に行きますとおっしゃったりする方が思ったより多く、うれしい時間になりました。9月も出店しようと思っています。

 

■おえかき教室(13:30-15:30)

続きまして、ももみさんのクロッキー教室の手伝いです。モデル役でテーブルの上でウクレレを弾いたり、走馬灯作りの手助けをしたり。2歳から小学校3年生までの子どもさんが10人以上集まって、にぎやかでした。

 

■ゆかたでごはんの会(18:00-21:00)

おおあわてで浴衣に着替えてyukashiさんに。常連さんや友だちとおしゃべりしながら、おいしいごはんをゆったりいただきました。ゆかたや着物をたまには着たいと思っています。前から宣言している「金曜日は着物の日」を、そろそろ実行に移したいものです。。。