乳がんフォーラムに行ってきました

きょうは午後から店を閉めて、イーグレひめじであった乳がんフォーラムに行ってきました。さきほど帰って参りました。

 

姫路近郊の専門のお医者さんや看護師さんへの質問コーナーと、鹿児島からいらっしゃった有名なお医者さんのご講演がありました。私は、机をひとついただいてブラやアームカバーを並べ、店のパンフレットを渡してご案内しました。医療用下着やウィッグ、化粧品のメーカーさんも来られていました。

 

うちで扱っているものは乳がん専用ではないですが、肌ざわりのよさや、しめつけのなさが、喜んでもらえるようです。あと、強みは、実店舗があって、試着していただけること。

 

患者さんがどういうことでお困りでなにが喜ばれるのか、もっと勉強せなと思います。

 

さて、あしたは、サンデーマーケット。雨ですが、やります。みなさまのお越しをお待ちしております!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    1号 (土曜日, 16 6月 2012 21:23)

    お疲れ様でした~

    困っている人に役立つものがあればステキですね。

    明日は①晴れる②湿度が低い、の2択だったら②がいいな、と思ってる。もうべとべとです・・・

  • #2

    店主 篠原玲子 (火曜日, 19 6月 2012 14:36)

    いただいたご意見はメーカーさんに伝えるので、商品の改善にもつながればいいなーと思っています。

    今回もマーケット、ありがとうございました。暑かったですね…。べとべとねちょねちょになりました。

  • #3

    mnrose (火曜日, 19 6月 2012 21:21)

    えらい!何かお商売につながればと、お誘いしましたが、
    講演を聞かれ、病気のこと、検診の大切さを知ってくれたことは、よかったです。
    チラシを渡した人が、そっと訪ねてこられるかもね?

    今度は、小さな子供のいるママたちの集りなんかに、覗いてみたら。
    アトピーちゃんを持つママや、オーガニックな子育てしている人とかね。
    アンテナはっとくね。

  • #4

    店主 篠原玲子 (水曜日, 20 6月 2012 15:31)

    教えていただいてすごくうれしかったです!メーカーさんも生の声が聞けるのはありがたいと、反応を気にされていました。ありがとうございました。アンテナも、ありがとうございます。ほんとに心強い応援団です。

    リピーター率はなかなかいい気がしているのですが、新しいお客さまが頭打ちになってきたので、がんばらねば!!