応援団がいっぱい

きょう、近くにある県立大の学生さんが訪ねてくださいました。パン屋さんのけやきさんでちらしを見てくださったとのこと。

 

商品の話に加えて、仕事のことや街のことなど話していたら、興味があることが共通していたり、意外なつながりがあったりで、楽しい時間をいただきました。「全力で応援します」と言ってくださいました。初めてお会いするのに、なんて、うれしい。

 

お客さま、ご近所さん、近くの友だち、遠くの友だち、徳島の人たち、親戚や家族、応援団がいっぱいで、ありがたい、ありがたいです。がんばります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    後藤由季 (金曜日, 27 4月 2012 10:39)

    お久しぶりです。

    よく、友達が「一期一会やね。」て言います。
    こういう話しを聞くと、本当にそう感じます。

    前、購入した白いふきん、「ふきん」としてめちゃ使わせてもらってます!
    食器を乾かすとこがないんですよ。
    でも、台湾人は関係なく、濡れたままの食器を重ねます。
    それに、フランス人が文句言ってました。
    日本と韓国はやっぱいろいろよく似てるようです。

  • #2

    店主 篠原玲子 (金曜日, 27 4月 2012 16:29)

    後藤さんこんにちはー。楽しくやってますか?

    ほんまにね。ふとした出会いから、何度もお会いできるようになって、いろいろつながっていったりするような気がします。

    ふきん、使ってもらってますか~。ありがとうございます。日用品店冥利に尽きます。

    日常のちょこちょこした文化の違い、おもしろいよねー。そういえば、ヨーロッパの人は、洗剤の泡を洗い流さないでも平気だと聞いたことがあります。ええとこ住んどーね!