気持ちいいタオル 水玉

愛媛県の河上工芸所さんのタオル、オープンの日に、赤ちゃんがいらっしゃる方への贈り物にと、オーガニックコットンのバスタオルを買っていただきました。そして、きのう、喜ばれた、とご感想をくださいました。うれしいです!!(バスタオルは弱気に各色1枚ずつしか仕入れてなかったので売り切れ…すぐ入荷します!)

 ・オーガニックコットン水玉(生成り・白)
    バスタオル   3150円
    フェイスタオル 1260円
    ゲストタオル   740円
    ※表がガーゼ、裏がパイル(タオルによくあるループの生地)です。

2月に工場に伺って、社長さんにお話をうかがってきました。このタオルは近ごろ好評の「今治タオル」の仲間ですが、水がよりきれいな場所ということで、隣の西条市で作られています。石鎚山の水です。
このメーカーさんの自慢は、「洗い」の技術です。綿のもともとの油分や不純物、織るときに必要なワックス、製品にした後に洗うせっけんなどを、徹底的に落とします。だから、ふわふわ感・吸収力が違うそうです。
また、洗うときに「酵素」を使うそうですが、安全のため、食品用のを使っているとのことでした。

ちなみに、六本木ヒルズにあるおっしゃれーなタオルショップのタオルの半分以上が、ここで作られた製品だそうです~。
いま、部屋の中はお祝いにいただいた花でいっぱいです。近くから遠くから、応援してくださる方がたくさんで、ほんとにうれしいです。がんばりまーす。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    るんる (水曜日, 04 4月 2012 13:54)

    オープンおめでとうございます!
    スピカのTです。
    オーガニックコットンのタオルも気になります♪
    WEBショップのオープンも楽しみです☆
    あたしもO2+重曹は大活躍しています。

  • #2

    店主 篠原玲子 (水曜日, 04 4月 2012 17:56)

    ありがとうございます!
    いつもお世話になっております。

    このタオルはぜひさわっていただきたいやわらかさです。

    ウェブショップはただいまがんばって準備中です。
    もうしばらく、お待ちください。