化粧品のこと

奈良に行ってきました。国内の自然の材料を使った化粧品のメーカーさんにもうかがってきました。

 

私は、冠婚葬祭のときくらいしか、お化粧をしません。もともとズボラなせいもありますが、かゆくなるのでしないことにしました。私はそれで通していますが、社会的にすっぴんというわけにはいかない人もいらっしゃるでしょうし、お化粧の楽しさもあるので、化粧品の需要はあると思います。

 

きょうおじゃましたメーカーさんは、材料にも作り方にもはっきりした考え方があって、安心できるものを誠実に作っていらっしゃるようでした。

 

4月のオープンには間に合いませんが、まずは私が使ってみて、使い心地を確かめようと思います。