看板の打ち合わせ

看板屋さんがうちまで来て、相談に乗ってくださいました。先日飛び込みで相談に行ったのとは違う、私の親もお世話になった方で、70を越えたベテランの職人さんです。

 

大きさや付ける場所や作り方を親切に考えてくださいました。友だちが作ってくれているロゴを見せたら、印刷や機械ではなく、手でカッティングシートを切る方が合いそうだということで、そうしていただくことになりました。うれしいです。

 

近頃は、手で描いたり切ったりすることはほとんどなく、パソコンのデータを送れば機械がパパパっとシートが切ってしまうそうです。便利だけどつまらない。

 

私の店や考えに合う看板になりそうです。