開業届を提出しました

県の事務所と税務署に、個人事業を始めます、という書類を出してきました。郵便局で個人事業の屋号で口座を作れるか尋ねたところ、普通預金はできないけど、振替口座はできるとのこと。このとき、役場に出した書類が役に立つようです。

 

お客様にトイレを使っていただくときなど恥ずかしくないように、母屋の玄関を片付けました。すっきりしました。

 

写真は、我が家の玄関と、店になる離れです。気づいてもらえるよう、看板を出します。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    じゅん (月曜日, 12 3月 2012 21:22)

    さっそく来ました(^-^)
    春の訪れも、あさのは商店の開店も待ち遠しい。
    がんばってね~。

  • #2

    しのはら (月曜日, 12 3月 2012 23:19)

    ありがとう!なんかめっちゃ楽しい。がんばります。

  • #3

    タムラ (火曜日, 13 3月 2012 01:04)

    誕生日やね!!おめでとう・v・~♪
    いろんな素敵なもの見つけられそう!楽しみ楽しみ!!またお邪魔します!
    がんばってねー・v・☆

  • #4

    (水曜日, 14 3月 2012 00:36)

    すごーい!こんなに準備が進んでるとは思ってませんでした!
    見ててワクワクします。
    上の画像はモンゴル??
    オープンしたら、こちらの実店舗にもおじゃまします♪

  • #5

    篠原玲子 (水曜日, 14 3月 2012 10:57)

    ソフトに付いていた仮の画像から選んだだけですが、
    モンゴルじゃないと思いますよ~。
    近々、オリジナル画像に替える予定です。乞うご期待!