パジャマ考

店で取り扱いと思いながら、なかなか適度なものが見つからず、取り扱えていないもののひとつに「パジャマ」があります。

 

みなさんは寝るとき、どんなパジャマを着ておられるでしょう。私は、昼間着るにはちょっとなーと思うようなくたびれたTシャツや、よれっとなってしまった竹布のスパッツや自作のもんぺなんかを着て寝ています。とてもよそ様には見せられません。

 

私が、テキトーなパジャマを着ているのは、家族以外(家族にすらほとんど見られない)誰にも見られないという理由のほかに、お風呂あがりに保湿剤やワセリンの入った軟膏をけっこうしっかり塗り、すぐにパジャマを着るため、薬が生地に付いて洗濯しても落ちきらないので、いいパジャマを着るのはもったいない!!というのも大きいです。特にワセリンは、生地に染みこんでベタっとなり、本当に落ちないので悲しくなります。。。

 

しかし!!最近、前にモニター商品でいただいた、ふわっふわのガーゼ生地のパジャマを着ると、たいへん快適で、よく寝られるような気がすることに気づいたのです。何回か書いていますが、私は寝ているときに寝汗をひどくかきます。その不快感で目が覚めたり、汗でかゆくなったりすることもあるのですが、それがマシなように思います。分厚いわけでもないのに、適度にあたたかいようです。

 

とは言え、このパジャマはいただいたからありがたく着ているのですが、普通に買うと15000円(税別)くらいします・・・。高い・・・。ダメになったら嫌なので、ワセリンを使った日は着ないようにしていて、それもちょっと悲しいのです。

 

みなさんはどんなパジャマがいいですか。いくらくらいまでだったら買えますか。教えてください!

 

ちなみに、このパジャマ、UCHINOというタオルメーカーさんのもので「マシュマロガーゼ」というシリーズです。山陽百貨店にもヤマトヤシキにもあります。ヤマトヤシキではセールになっていたような気がします。買っときたいような、贅沢なような・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高浜 (金曜日, 10 2月 2017 20:31)

    私も寝汗がひどくて...
    夜中に着替えるので枚数必要�なので綿100%のTシャツとスエットです。ガーゼのパジャマって高いんだもん�

  • #2

    あさのは商店 (土曜日, 11 2月 2017 12:15)

    高浜さま
    コメントありがとうございます。
    寝汗・・・寒い季節だと特に、他の人にはわかってもらえませんが、なかなかに不快ですよね。夜中に着替えるほどとは、たいへん(>_<)
    ガーゼのパジャマ高いですよね。しかし、私は、快適さを知ってしまいました・・・
    手頃なものを探したいです。