麻のソックスと綿麻のレッグウォーマー

千代治さんの夏物のご紹介2日目(1日目はこちら)は、いかにも涼しげな麻の商品です。

 

ひとつめは、麻がたっぷり使われた靴下。夏らしい3色です。

 

初めはシャラっとした手触りですが、洗って使っていくとやわらかくなります。丈夫さが心配だったので(私はまだ長くはいていないので)、千代治さんにうかがったときにスタッフさんにお聞きしたところ、去年からはいて2年目の今年も大丈夫とのこと!伸縮糸がはいっているので、ビヨーンと伸びてしまうこともなく、安心です。

 

◆千代治 リネンソックス 850円+税

素材:麻(リネン)86%、伸縮糸(ポリウレタン)14%

色:ライトブルー/サンドベージュ/ネイビー

サイズ:22-24cm


ふたつめは、綿麻のレッグウォーマー。

 

涼しいレッグウォーマーってなんのためやねーん、と暑がりの私などは思ってしまいますが、冷える方には暑すぎずちょうどいいそうです!!(お客さんがおっしゃっていました。受け売りでスミマセン・・・)見た目に暑苦しくないのもいいですね。

 

手頃なお値段なので、洗い替え、色違い、ちょっとしたプレゼントにもどうぞ。

 

◆千代治 綿麻レッグウォーマー 700円+税

素材:綿50%、麻50%

色:木ブラウン/杢グレー

長さ:約50cm

 

どちらも麻らしいシャラっとした肌ざわりです。気になる方がいらっしゃるかもしれないので、肌が特に敏感な方はさわってみられることをおすすめします。