ジーパンの下にも!竹布スパッツ

私は、暑い時期はジーパンをはかないのですが、寒い時期ははいています。ただ、あのガシガシした生地が直接肌に触れるのは嫌です。下に、スパッツをはくのですが、真冬は、より温かいヤクウールのスパッツシルクのスパッツにしていました。たしかに、しっかり、あたたかいです。


そして、このところ、少し寒さがやわらいだので、下にはくのを竹布のスパッツに替えてみたところ、肌ざわりのなめらかさを改めて実感した次第であります!気持ちいーい!!ヤクウールのや、シルクのに比べて、薄手なので、キツキツにならないのも快適です(私の事情ですが)。かたいジーパンもへっちゃらです!


この竹布のスパッツ、すごくデリケートというのでもありませんが、2年もはき続けるとさすがに生地が弱って、膝が出てしまったりして、ヨレっとしてきます。それでも薄くなったりやぶれたりはしません。そんなとき、パンツの下にはいたり、パジャマにしたりするのが、また、気持ちいいのです。少しも惜しくないわ~♪♪


◆竹の十分丈スパッツ 3800円+税

色:黒/ブルーグレー/ウォームグレー

サイズ:M-L/L-LL

素材:竹布95%、ポリウレタン5%

※五分丈・七分丈・男性用もありますが、おおむね、取り寄せとさせていただいています。