4月の出店のお知らせ

地に足の付いた仕方を・・・と3年目のごあいさつに書いたばかりですが、今月は、よそへ出向く機会が多くあります。

 

◆4月7日(月)13:00-17:00 

太子「和楽」さんにて行商

場所:揖保郡太子町福地235-1

      ※行き方は過去の記事をご参照ください。

 

◆4月13日(日)10:00-15:00

 加古川moiさんの「moi market」に出店

 

◆4月27日(日)10:00-16:00

神戸ワイナリー「アイン・オープン・デパート」に出店予定

 

+++++

直近の太子「和楽」さんでの行商のときには、管理栄養士の水口麻衣子さんによる食についてのお話会も同時開催です。

 

●テーマ:じょうぶな子どもを育てるホンモノ食のすすめ

    基礎編「砂糖のハナシ」

砂糖が体に与える影響は想像以上です。血糖値の急上昇と急降下、冷え、むくみ、肌荒れ、疲れやすい、アレルギー症状の悪化、気分の落ち込み、いらいら、落ち着きがなくなる、激しい空腹感、などなど「減塩」が叫ばれ続けて久しいですが、本当に減らすべきは塩ではなく砂糖です。

 

●日時:4月7日(月)13:30-15:00

●費用:2500円(お茶、お茶請け付き)

 ※お子さま連れOK!

 

+++++

前回は牛乳についてのお話で、私は行商や小さい子どもの相手をしながらちょこちょこ聞きました。とにかく体に悪い/いい、などではなくて、根拠をしっかり説明されて、分かりやすかったです。私自身は、食べ物については、かゆみを増すとお医者さんから言われているものを避ける以外、特別な意見を持っていませんし、基本的には「いろんなものをバランスよく適量食べればよい」と思っています。でも、実践するかどうかやその程度はそれぞれが判断するとして、こういう考え方があるということを知るのはよいことだなと思いました。

 

おすすめでーす。ご興味がおありの方は、こちらか、水口さんに直接ご連絡ください。