リピーターさん増加中 シルクレギンス

シルクのレギンスが「あったかい!」と2枚目を買いに来られる方が年末から続いています。

 

「冷えとり」のためにシルクを身に着けたい方だけでなく、ただ、暖かいものを・・・と求められた方にも好評です。絹ってあったかいんですねーと言われます。私も驚きました。母に言うと「そら、絹はぬくいがなー」と申します。そうだったのか!!

 

加えて、化繊のように静電気でばちばち、ちくちくしないところが快適です。

 

ただ、絹は弱いというイメージが強く、実際、絹100%だとちょっと不安もあるのですが、これは、伸縮性と強度のために化繊も少し入っているので、その点も安心です。私は去年の冬から1枚をかなりの頻度で履いていますが、少し毛玉ができたり、部分的にちょっと薄くなってきた部分はありつつ、まだ大丈夫です!

 

◆千代治 シルクレギンス 3780円(税込)

 サイズ:L/ゆったり

 色:黒、インディゴ、パープル、ワイン

 素材:シルク86%、ポリエステル12%、ポリウレタン2%

※Mサイズはかなりパツっとした感じなので普段は置いていません。たいていの方はLかゆったりで快適に履いていただけると思います。Mの取り寄せは可能です。

※写真の茶色は売り切れてしまいました・・・。取り寄せ可。

※絹100%のものも取り寄せ可能です。伸縮性がなく、てろーんとしています。

 

次回は、比較するとさらにぬくい気がする、ウールの入ったスパッツをご紹介します。どうぞ、お好きな方を!