「しぜんのめぐみ」イベント、ご報告

遅くなりましたが、先週土曜日に材木町の町屋「しょうあん」でおこなったイベント「しぜんのめぐみを取り込むいちにち。」のご報告です。近所のyukashiさんsoraliさんといっしょにする初めてのことで、準備不足や不手際も多々ありましたが、お客さまがそれぞれに楽しんでくださったようなので、ほっとひと安心でした。

 

yukashiランチ、私もあとでいただきました。おいしかったです!!じわっとジューシーな車麩カツに、プチプチ蕎麦の実のサラダ、むっちりした小芋など、いつものカフェにはないメニューで、貴重でした。soraliさんのハーブティバーはのぞきに行けなかったのですが、きっとのんびりした時間が流れたのではないかと思います。

 

私の豆本ワークショップのコーナーは、最初は「なにするん??」という様子のお客さまにも、じっくり時間をかけて遊んでいただきました。タイトルも中身も、個性いっぱいの豆本がずらっと並びました。

 

そして、平垣美栄子さんの自然療法についてのお話。残念ながら私は聞けなかったのですが、広い視野からのお話で興味深かったと聞いています。くわしくはsoraliさんのブログをご覧ください。

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!